メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > 行政経営 > 公聴・情報公開・個人情報保護 > 公聴 > 高根沢町環境基本計画(案)に係るパブリックコメントの結果

高根沢町環境基本計画(案)に係るパブリックコメントの結果

本町では現在、「高根沢町環境基本計画」の策定作業を進めています。

高根沢町環境基本条例に基づき、ふるさとづくりの基本的な考え方を踏まえて、ふるさとづくりの具体的な活動内容や方法、目標などを盛り込み、皆さんからご意見を募集しました。

意見を募集した期間

平成27年11月27日(金)~平成27年12月25日(金)

公表した資料

高根沢町環境基本計画このリンクは別ウィンドウで開きます(案)

公表方法 :
  1. 町役場環境課(役場内)
  2. 図書館3館
  3. 町ホームページ
 提出された意見

 1名(1件) (※意見は要約しています。)

意見の内容と町の考え方
【意見の内容】
 町民の役割として、年齢層ごとに環境保全のために何をしたらいいのか、何ができるのかを考えてもらう。
 また、事業者の役割としても、個々の実情に応じて、どうしたら環境負荷の軽減ができるか具体的な戦略を事業者側から提示してもらう。
【町の考え方】
 環境問題は、まず個々が認識し、考える。考えたことを日常の生活の中で少しずつ実践に変えていく。それが大切なことと考えております。
 これから計画を進めていく上で、貴重なご意見として参考にさせていただき、取り組んで参りますので、ご理解くださるようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 環境課

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-8109※ FAXは、028-675-8114まで

お問い合わせフォーム

お知らせ