オンライン申請でラクラク手続き!
よく検索されるキーワード
キーワード検索はこちら
表示言語を選択
審査日 令和7年12月8日
【主な質疑】
Q 現在産業課の職員は15名だが、2つの課は何名ずつの予定なのか。
A 人数は確定していないが、これから現有の人数をベースとしながら、全庁的な人員配置の中で調整を進めていく。
【委員会としての採決】
全員一致で可決すべきものと決定
【主な質疑】
Q 刈草を入れても、製品の品質に問題はないのか。
A 指定管理者側で試験を行い、問題がないとの結果をもらっている。
【委員会としての採決】
全員一致で可決すべきものと決定
【主な補正内容】
(繰越明許費)
・新庁舎整備事務費と新庁舎整備事業費の繰越
(地方債)
・新庁舎整備事業債の限度額の増額
・中学校事業債の廃止
(歳入)
・財政調整基金繰入金の増額
・庁舎整備基金繰入金の減額
・学校施設整備基金繰入金の減額
・総務債は、新庁舎整備事業債の追加
・教育債は、阿久津中学校長寿命化改修事業債の廃止
(歳出)
・一般管理費は、派遣職員に係る県負担金の増額
・町長選挙・町議会議員補欠選挙費は、事業費の確定による減額
・町議会議員選挙費は、町議会議員選挙費の追加
・農業振興対策費は、経営継承・発展支援事業費及びスマート農業・農業支援サービス事業導入総合サポート緊急対策事業費の追加
【主な質疑】
(総務課)
Q 旧東小学校跡地の樹木伐採は、保育園の駐車場整備のためのものか。
A それもあるが、今年スズメバチの巣が作られて危ないのもあるので伐採したい。
(企画課)
Q 昨年度までは前年度に債務負担行為を上げていなかった事業もあるが、どのような理由で債務負担行為補正に計上したのか。
A 前年度に入札公告を行う際には、予算の裏付けとなる債務負担行為が必要であると整理されたため。
(新庁舎整備課)
Q 新庁舎等複合施設物品発注支援業務があるが、今あるものは全部処分するのか。
A 再利用できるものは、再利用したい。既存のものを使うか、新品を入れるかという備品の発注計画をたてる業務になる。
【委員会としての採決】
全員一致で可決すべきものと決定
【主な補正内容】
(資本的支出)
・建設改良費は、桑窪地区配水管布設替詳細設計業務及び仁井田配水池電動弁更新工事による増額
【主な質疑】
Q 配水管布設替は何年経過した管なのか。
A 平成10年に設置し、約27年が経過した。
Q 同じ頃に施工した他地区の布設替は必要ないのか。
A 通常、塩ビ管は、町の水道ビジョンで60年を更新の目安にしている。
【委員会としての採決】
全員一致で可決すべきものと決定
お知らせ
© Takanezawa Town. All rights reserved.