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ホーム > 行政経営 > 高根沢町議会 > 議会の活動 > 議員の請負状況の公表

議員の請負状況の公表

議員の請負状況の公表について

地方自治法の改正により、令和5年3月1日から、議員個人による地方公共団体に対する請負の規制が緩和され、1会計年度につき300万円以下であれば請負をすることが可能となりました。
これに伴い、高根沢町議会では、請負の状況の透明性を確保し議会運営の公正と事務執行の適正を図るため、「高根沢町議会議員の請負の状況の公表に関する条例」を制定しました。
これにより、議員は毎年6月中に前年度における高根沢町に対する請負の状況を議長に報告し、議長は報告の一覧を公表することを定めています。
なお、提出された請負状況等報告書は5年間保存されるとともに、どなたでも閲覧することができます。

高根沢町議会議員の請負の状況の公表に関する条例このリンクは別ウィンドウで開きます

高根沢町議会議員の請負の状況の公表に関する条例施行規程このリンクは別ウィンドウで開きます

報告の一覧の公表

令和6年度

請負状況の報告はありませんでした。

令和5年度

請負状況の報告は、ありませんでした。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 議会事務局

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-8111※ FAXは、028-675-2409まで

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