本文へ

色変更

  • 標準
  • 色変更1
  • 色変更2
  • 色変更3

文字サイズ

  • 小さい
  • 標準
  • 大きい

ホーム > 行政情報 > 入札・契約 > 小規模工事等契約希望者登録制度

小規模工事等契約希望者登録制度

小規模工事等契約希望者登録制度について  

町が発注する小規模な建設工事や修繕において、入札資格を持たない町内業者の受注機会の拡大を図るための制度です。
 

制度の概要

 1.小規模工事等とは、町が発注する契約金額130万円未満の建設工事や修繕で、その内容が軽易
  かつ履行の容易なものを指します。
 2.申請者は名簿に登録され、小規模工事等の見積合わせに参加する業者として指名される可能性が
  生じます。指名や契約を約束するものではありませんのでご注意ください。
 3.原則として複数の指名業者による見積競争で最低価格の見積書を提出した方と契約します。なお、
  指名を辞退することも出来ますが、その場合は必ず辞退届(様式は任意)を提出してください。
 4.請負った工事等は、自ら履行することが原則であり一括下請負(丸投げ)は出来ません。申請書には
  自ら履行できる業種のみを記載してください。
 5.工事等は、町契約事務規則、その他関係法令に基づき信義にしたがって誠実に履行してください。
 

登録できる方

 高根沢町内に主たる事業所(本社、本店)がある法人、または住民登録がある個人とします。
 ただし、次のいずれかに該当する場合は登録できません。
 1.成年被後見人及び被保佐人
 2.破産者で復権を得ていない方
 3.高根沢町入札参加資格者名簿に登録されている方
 4.希望する業種に必要な資格、免許等を有しない方
 

登録できる業種

 登録できる業種は、建築業法で定めている業種で、3種類までとします。
 高根沢町水道事業の「指定給水装置工事業者」の指定ならびに下水道事業の「指定工事店」の
 指定を受けている方は、当該業種の登録の必要はありません。
 

登録及び更新

 1.新たに申込される場合
   随時申請を受け付けます。申請書を提出してください。登録には有効期限があります。
 ●申請時に提出する書類
  申 請 書・・・・小規模工事等契約希望者登録申請書【Word:64kb】
  添付書類・・・納税証明書、資格者証(必要な業種の場合)
 ●受付場所
  高根沢町役場総務課(役場第1庁舎2階)

 2.登録の有効期間
   更新日が定められているので、有効期間は登録日から更新日までです。
   更新日は3年毎に設定されているので、有効期間は最長でも3年間となります。
 ●現在の有効期間
  登録日から平成32年9月11日まで
  ※更新日が近づいたら町ホームページ等でお知らせいたします

 3.登録の更新
  継続して登録を希望されるときは、再度申請書を提出してください。書類は新規申請と同じです。
 ◆更新受付
  現在、更新申請を受け付けております。
  受付期間:平成32年9月11日までの午前9時~午後5時
  ※土日は受け付けておりません
 

申請書作成上の注意

 ★高根沢町小規模工事等契約希望者登録申請書
  希望する工事の種類は具体的にわかりやすく、1枠に1業種のみ記入してください。
   例)ブロック、大工、左官、足場、塗装、造園 など
  自ら履行できる業種のみを記載してください。
 ★納税証明書
  町税務課で発行する「町県民税」及び「固定資産税」の証明書が必要です。
 ★希望業種の資格証
  免許等が必要な業種の場合はその資格・免許等の写しを添付してください。

※詳しくは、高根沢町小規模工事等契約希望者登録要領をご覧ください。

登録内容の変更

 登録申請した後に、申請事項に変更を生じた場合、又は休業や廃業した場合は、その旨申請願います。

 ●変更様式
  小規模工事等契約希望者登録事項変更届【Word:64kb】
  小規模工事等契約希望者登録(中止・廃止)届【Word:64kb】

 

お問い合わせ先

 〒329-1292 高根沢町石末2053 高根沢町 総務課 契約係
 TEL:028-675-8101 FAX:028-675-2409 kanzai@town.takanezawa.tochigi.jp

お知らせ

ページの先頭へ

町の紹介