メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > 行政経営 > 公聴・情報公開・個人情報保護 > 「子どもたちによる”平和なまち”絵画コンテスト 2023」 作品募集

「子どもたちによる”平和なまち”絵画コンテスト 2023」 作品募集

核兵器廃絶に向け世界の都市で構成される平和首長会議が主催する「"平和なまち"絵画コンテスト」について、高根沢町も加盟都市のひとつとして応募作品を募集します。

 

令和5年度の募集は終了いたしました。

応募総数 「20作品」

皆様のご協力ありがとうございました。 

結果につきましては、子どもたちによる“平和なまち”絵画コンテストをご確認ください。

 

募集内容

応募資格

  高根沢町に通学または居住している6歳から15歳までの子ども
(年齢基準日:令和5年11月1日)

テーマ・部門

共通テーマ「私にとっての平和」

  1. 6歳から10歳の部
  2. 11歳から15歳の部

作品の規定

  1.  用紙はB4サイズまたは八つ切り画用紙とし、白色であること。
    ※「平和首長会議会長賞」に選ばれた作品をクリアファイルに印刷する際に、上下左右とも端から1センチ程度印刷できない可能性があります。端まで絵を描く際はご注意ください。
  2.   画材は自由としますが、絵画作品であること(写真の貼付やコンピュータグラフィックスを利用した作品は受け付けません)。スキャン可能な平面作品であること。
  3.   他のコンテストに出品していないこと。
  4.   個人で制作した作品であること(複数名での合作作品は受け付けません)。
  5.   著作権(アニメキャラクタなどを含んだ作品)、商標権、肖像権など第三者の権利を侵害しないものであること。
  6.   赤十字の標章や、それに類する標章等が描かれていないこと。
  7.   応募は一人一点まで。

過去の受賞作品は平和首長会議のホームページにてご覧ください。

応募方法

提出物

提出先

町内の小中学校に通学されている児童・生徒の場合

町内の小中学校に通学されている児童・生徒の以外場合

要綱・応募用紙

  1. (高根沢町)子どもたちによる”平和なまち”絵画コンテスト2023募集要綱(PDF:364KB)
  2. 応募用紙(word:27KB)

 

平和首長会議への加盟について  

『平和首長会議』とは…

 核兵器廃絶を実現させるとともに、人類の共存を脅かす飢餓、貧困、難民、人権などの諸問題の解決、さらには環境保護のために努力することによって世界恒久平和の実現に寄与することを目的とする団体です。

 令和4年6月1日現在、166の国・地域、8,174都市が加盟しています。
 ​またそのうち、日本国内の加盟都市は全市区町村の99.8%に当たる1,737に及んでいます。

 高根沢町は、平成26年8月1日付けで、『平和首長会議』に加盟しました。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 総務課

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-8101※ FAXは、028-675-2409まで

お問い合わせフォーム

募集