メニューをスキップします

高根沢町

高根沢町

オンライン申請でラクラク手続き!

各種オンラインサービスは
コチラ

防災情報

よく検索されるキーワード

キーワード検索はこちら

表示言語を選択

高根沢町の公式SNS

ホーム > お知らせ > 窓口でマイナンバーカードの申請をしませんか

窓口でマイナンバーカードの申請をしませんか

マイナンバーカード窓口申請について

パソコンを使っているイラスト

平成31(2019)年2月より申請用タブレットを使って、窓口でマイナンバーカードの申請ができるようになります。

写真撮影からタブレット操作まで窓口職員が皆様のマイナンバーカードの申請のお手伝いをします。

パソコンやスマートフォンをお持ちでない方、操作が難しいとお感じの方も、この機会にマイナンバーカードを作ってみませんか。

申請場所

住民課総合窓口

時間


8時30分から17時15分まで(土日・祝日は除きます)

必要なもの

本人確認書類

顔写真がついている運転免許証などは1点、顔写真のない健康保険証、年金手帳などは2点必要です。

通知カードおよび個人番号カード交付申請書

tuuchicard

通知カードおよび個人番号カード交付申請書は赤枠部分です。

紛失した場合も手続きは行えますので、その際は窓口職員にお知らせください。

 

注意事項

マイナンバーカードのお渡しについて

役場住民課へ本人が受け取りに来ていただきます。

カードをお渡しできる状態になりましたら、ご住所宛に交付通知書をお送りしますので、通知書が届きましたら、住民課へお電話でカード受け取りの予約をお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ先

高根沢町 住民課

〒329-1292
栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地

028-675-8100※ FAXは、028-675-8988まで

お問い合わせフォーム

お知らせ