オンライン申請でラクラク手続き!
よく検索されるキーワード
キーワード検索はこちら
表示言語を選択
平成31(2019)年2月より申請用タブレットを使って、窓口でマイナンバーカードの申請ができるようになります。
写真撮影からタブレット操作まで窓口職員が皆様のマイナンバーカードの申請のお手伝いをします。
パソコンやスマートフォンをお持ちでない方、操作が難しいとお感じの方も、この機会にマイナンバーカードを作ってみませんか。
住民課総合窓口
8時30分から17時15分まで(土日・祝日は除きます)
顔写真がついている運転免許証などは1点、顔写真のない健康保険証、年金手帳などは2点必要です。
通知カードおよび個人番号カード交付申請書は赤枠部分です。
紛失した場合も手続きは行えますので、その際は窓口職員にお知らせください。
役場住民課へご本人が受け取りに来ていただきます。
カードをお渡しできる状態になりましたら、ご住所宛に交付通知書をお送りしますので、通知書が届きましたら、住民課へお電話でカード受け取りの予約をお願いいたします。
お知らせ
© Takanezawa Town. All rights reserved.