本文へ

色変更

  • 標準
  • 色変更1
  • 色変更2
  • 色変更3

文字サイズ

  • 小さい
  • 標準
  • 大きい

ホーム > くらしの情報 > 相談 > 消費生活 > 販売サイトで契約内容をよく確認!定期購入トラブル

販売サイトで契約内容をよく確認!定期購入トラブル

国民生活センターが、定期購入トラブルに関し注意を呼びかけています。

・1回だけのつもりで申し込んだが、定期購入になっていたという相談が多数寄せられています。
・詳細な契約内容は、「〇%オフ」などの目立つ表示と離れた場所に表示されていたり、小さい字で書かれていたりすることがあるため、画面の隅々まで見るなど注意が必要です。
・「解約の申し出は次回発送日の〇日前まで」などと解約条件が定められている場合も多くあります。注文する際には、解約条件などの契約内容をしっかりと確認しましょう。
・困ったときは、高根沢町消費生活センターにご相談ください。

【参考】リーフレット384号 国民生活センター
「販売サイトで契約内容をやく確認!定期購入トラブル」の注意喚起リーフレット このリンクは別ウィンドウで開きます【PDF形式:201KB】

お問い合わせ先

高根沢町 消費生活センター
〒329-1292 栃木県塩谷郡高根沢町大字石末2053番地
TEL:028-675-3000 FAX:028-675-8114
お問い合わせフォームへ

お知らせ

ページの先頭へ

サイトマップ