ホーム > 新着情報 > cozuchi3302【季節のスコーン】

cozuchi3302【季節のスコーン】

取材日:2020年9月10日(木)

とちぎの豊かな素材をメインにシンプルで、毎日食べても飽きないスコーンを販売している「cozuchi3302」の季節のスコーンをご紹介します。素材ごとに使用する粉や油を変えて作るこだわりで、ひとつひとつ心を込めて作られたスコーンが有名です。店舗だけでなく、「道の駅たかねざわ 元気あっぷむら」、「道の駅きつれがわ」、「たんたんプラザ」、「JAさくら直売所」、「みんなのあぜみち」で購入することができます。


季節のスコーン「ブルーベリー×クリームチーズ」が仲間入りしました。
栃木県産フレッシュブルーベリーに、国産クリームチーズのコクをプラスしました。
甘酸っぱい果実が季節を感じ、ブルーベリーの甘さとクリームチーズの塩気がぴったりです。
クリームチーズが入っていて、甘すぎないので、お菓子が苦手な方にもおすすめです。

 

お店には様々な味のスコーンが並んでいます。「ほうじ茶」や「アールグレイ」、「黒糖×焦がしバター」などオリジナルの少し変わったスコーンが楽しめます。なかでも、「アンチエイジング」はチアシードなどのスーパーフードが入っていて、体のメンテナンスができる健康的なスコーンです。甘さ控えめなスコーンも並んでいるので、おやつだけでなく、お酒のおともやおかずとしていただけるのも嬉しいですね。

 

「とちおとめ×ホワイトショコラ」は、季節限定から定番フレーバ―になってしまうほどの根強い人気です。地元の「加藤いちご農園」さんのとちおとめドライを使用しており、苺の香りとホワイトショコラの組み合わせがぴったりなスコーンです。

インターネットでもご注文を受け付けています。(cozuchi3302このリンクは別ウィンドウで開きます
自分へのご褒美として、贈り物として、かわいらしい箱に詰められたスコーンはいかがでしょうか。

 

お問合せ先

cozuchi3302[コズチサンサンゼロニ]

(塩谷郡高根沢町宝積寺2286-1)

TEL:028-675-3302

営業日

(木・金)    12:00~16:00

(土・日・祝) 10:00~16:00

 

 

ページの先頭へ

観光スポット

高根沢町の魅力を伝える