ホーム > 新着情報

新着情報

新米まつり

開催日:2017年9月17日、9月24日

新米

おいしい高根沢産コシヒカリ。新米の季節がやってきました。

9月17日(日)
場所:たんたんプラザ光陽台JA農産物直売所このリンクは別ウィンドウで開きます
時間:9時~
内容:新米と梨の試食、直売所でお買い上げ1000円毎にガラポンくじ
問合せ:028-680-1910

9月24日(日)
場所:元気あっぷむらこのリンクは別ウィンドウで開きます
時間:10時~15時
内容:新米の予約受け渡し、模擬店、新米コシヒカリの試食など
9月18日まで、減農薬減化学肥料で育てられた新米(コシヒカリ)の予約を受付中このリンクは別ウィンドウで開きますです。
問合せ:028-676-1126


ぶどう狩りの季節になりました

開催日:2017年8月中旬~9月下旬

御料牧場の南側、台の原地区にはぶどう農家が点在し、8月から9月にかけてぶどう狩りが楽しめます。
ぶどう狩りは予約不要、時期によって品種が異なるので、シーズン中に何度か訪れてみてください。
ぶどう狩り


たんたん祭り2017

開催日:2017年10月28日

高根沢町の秋祭り!「たんたん祭り2017」
~花火と食と遊びの祭典withハロウィーン~

有志による手作りのお祭り「たんたん祭り」。 昼間は多くのステージショー、模擬店、働く車展示、餅つきなどで楽しめ、夜になると、ワラでつくった巨大モニュメント「たんたんボッチ」への火入れや花火の打ち上げがあります。


運営協賛金・花火協賛金募集中!
運営協賛金:趣旨にご賛同いただける方からの協賛金をお待ちしています。
花火協賛金:お祝い事の記念などに、花火を打ち上げませんか?会場内でメッセージを放送します。

協賛いただける場合は
たんたん祭り2017協賛金申込書(PDF:90KB)PDFファイルに記入し、持参もしくは送付ください。(FAX、E-mail可)
協賛金を持参もしくは振り込みください。
 振込先 栃木銀行宝積寺支店 (普通)1008921 たんたん祭り実行委員会

ふるさと納税で花火を上げませんか?
高根沢町にふるさと納税(寄附)をした方への返礼品として、たんたん祭り会場で記念花火を打ち上げます。
詳しくは
ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」このリンクは別ウィンドウで開きます
「楽天市場」ふるさと納税このリンクは別ウィンドウで開きます

たんたん祭り


たかポタvol.2(高根沢ポタリング)

開催日:2017年9月23日

たかポタ

「たかポタ」は、高根沢町内を自転車で散策するイベントです。
稲刈りの進む田園風景の中を、採れたての秋の味覚を味わいながら走行します。

コースは2つ
・たかねざわ満喫コース(35km)
それぞれのペースで高根沢町の田園風景を満喫します。
参加定員…80名
参加費…3500円(小学生2000円)
・たかねざわ探検コース(上級者対象60km)
高根沢町にこんな所が!!探検気分でマニアックな激坂にアタックします。10名程度のグループ走行です。
参加定員…80名(小中学生不可)
参加費…4500円

3つの特典付き
・提携飲食店でのランチ券→ランチ提携店の情報はこちらから
元気あっぷむらのこのリンクは別ウィンドウで開きます入浴券
・抽選で当たる高根沢みやげ

参加条件
・小学生以上(小学生は保護者同伴)
・ヘルメットを着用すること
・道路交通法を厳守できること

お申し込みは
2017年8月1日(火)~
スポーツエントリーこのリンクは別ウィンドウで開きますのサイトから、または観光協会へお電話(TEL:028-675-8104)で
※申し込みは締め切りました

たかポタvol.2のチラシ(PDF:3151KB)


第31回高根沢町観光写真コンテスト作品募集

開催日:2017年7月1日~2017年9月30日

高根沢町の風景を再発見!
今年も観光写真コンテストを実施します。
今まで気付かなかった「高根沢町の魅力」を写して、応募してください。

詳しくは、高根沢町観光写真コンテストのページをご覧ください。


手ぶらでバーベキュー

開催日:10月末まで

手ぶらでBBQ

親水公園の展望台で、池と緑を眺めならのバーベキューはいかがですか?
食材のほかに、器材、調味料、炭も用意されますので、手ぶらで楽しむことができます。

国産牛カルビ、国産牛ロース、国産牛ハラミ、国産鶏モモ、ソーセージなどの肉類のほか、地元産野菜、焼きそばがついて、お一人様3,000円。その他オプションで飲み物やおにぎりも用意してもらえます。


鬼怒グリーンパーク 親水の季節

開催日:2017年5月~9月

鬼怒グリーンパーク

「水との出会い」をテーマに整備された鬼怒グリーンパーク。
鬼怒川左岸の宝積寺エリアには、ボート池、水上アスレチック、貸し自転車などがあり、一日中楽しむことができます。
夏期は水遊び広場で水遊びが楽しめます!
靴や服が濡れるので、着替えやタオルなどを持参しましょう。また、日陰が少ないので夏場は帽子・日傘など日よけ対策をお勧めします。
鬼怒グリーンパーク


ページの先頭へ

観光スポット

高根沢町の魅力を伝える